ライフステージ・悠トピア 知的障害者更生施設(入所・通所) 障害者福祉サービス事業
トップページ
  基本理念
  施設の概要
  施設の生活
  行事・余暇活動
  地域交流
  リンク
  求人情報
  会員ページ
サイトマップ
お問い合わせ
アクセス

地域交流
秦野の地では生活している私たちにとって、地域の方々との交流はとても大切です。
地域の大学生の皆さんには、行事等のお手伝いや利用者との交流にも積極的に参加していただいています。

バザー
バザー家族の会が主催しています。毎年千名を超えるお客様が来園されます。利用者が店番をしながらご自分が作った作品が売れて行く様子を見ると「来年もまた頑張って作ろう」という気持ちになります。
ボランティア活動
<家族会として>
Uボラデイの名称で、毎月1回、施設のまわりの草刈り・アルミ缶洗いなどの環境整備、また月ボラの名称で、利用者が作成した反物などの作品化、及び、洋服・バック等の製品化にもご協力いただいています。

<地域・学生の方々>
地域の皆様には、環境整備などのボランティアだけでなく、油絵を飾って下さったり、バイオリン演奏などのご協力をいただいています。
学生の方々には、地域の大学のボランティアサークルの学生を中心に、行事等についてご協力いただいており、利用者との交流にも積極的に対応していただいています。

ボランティアの方々バイオリン
ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2008 社会福祉法人 悠々倶楽部. All Rights Reserved.